今日の私

今日の私のまわりで起こったことなどを書いていきます。

来季とは何か

頑張れよこんなのが全試合出てたら、広島は来年はBクラス。2000万あれば枡田アナウンサーがアナウンサーやめても十分養えるけどプロ野球選手としてはさみしい年俸やな。枡田絵理奈アナウンサーは野球を知らないのでしょうね。堂林は大した素質もないでしょう。枡田絵理奈アナウンサーが気の毒です。広島の選手はローカルだと知らないのでしょう。去年は、一昨年からのさらなる飛躍を目指して試行錯誤したのが、結果うまくいかなかった、ということだったろうと思う。今年は、去年のそういう失敗も踏まえて、1軍3年目なのだし、伸びてくるのならばそろそろ本格的に伸びてこなければいけないはずの年だったと思う。それが「振り出しに戻る」で一昨年と変わらない姿を見せるだけで終わったという印象。これこそ世に言う「頭打ち感」誰より本人がそれを感じてしまうからこそ、危うい。焦りとどう向き合い、どれだけ技術を磨けるか。来季はプロ人生のほんとうの正念場だろうと思う。