今日の私

今日の私のまわりで起こったことなどを書いていきます。

今流行の万詐欺に気をつけよう

水道水テロが心配……水道水も飲めない。しかも水不足で庭の芝生に水を撒いたら罰金。アメリカも大変だな。

【AFP=時事】米オハイオ(Ohio)州トレド(Toledo)の当局は3日、同市と郊外の住民少なくとも40万人に対し、藻の繁殖によって発生したとみられる毒素「ミクロシスチン」が水道水から検出されたため、飲料用として水道水を利用しないよう警告した
日本の公共インフラの老朽化は、これからがピーク。なんでも民営化でコストカットしていいわけがない。改めて日本は恵まれていると思いますね水道水を沸騰させることで毒素の濃度が増す大抵の人は「煮沸すれば大丈夫」と思ってるからね。大当たりで病院搬送される人もいるのでは?